車齢16〜20年 〜 200,000km
これまで多くのメンテンナスを繰り返してきました。そしてやっと折返し地点です。ここでは、設備がないと厳しいメンテンナスも含まれます。
・サブフレームブッシュ
サブフレームの取り外しが必要でなおかつ油圧プレス機も必須になります。しかし交換後の乗り味の体感は大きいものになるでしょう。
・デフマウントブッシュ
サブフレームを外すタイミングで同時に行うと効率的です。
・ドライブシャフトブーツ
デフを下ろすタイミングで一緒に行います。切れていたりすると車検を通過できないのでココも交換です。
・ホイールベアリング
走行距離の伸びてきている個体はガタが発生している可能性もあります。これも外すのが大変な車種もあるので慎重に作業します。
・タイミングチェーンテンショナー
OEM品の価格は安いので、エンジンノイズが気になったいたら交換しておきます。
・ブロアファンファン
ベアリングやブラシの摩耗があるので交換です。
・ボルテージレギュレータ、ダイナモベアリング
ダイナモのボルテージレギュレータのブラシ、ベアリングの摩耗がある可能性が高いのでOHまたは、この2点は交換は必須です。
次の目標は300,000km!
今までの定期メンテンナスの繰り返しで愛車は気持ちよく走り続けるでしょう!
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