BMW 純正部品 パーツ・OEM・ 優良社外部品を海外直送で〜50%OFF | iPARTZ アイパルツ
  • 料金とお支払い
  • ご利用案内
    • ご利用ガイド
    • 部品検索サイト
    • 主要取り扱いメーカー
    • FAQ
  • お見積り
  • ABOUT US
    • iPARTZ オリジナルグッズ
    • iPARTZとは
    • 特定商取引法に基づく表記
    • プライバシーポリシー
  • Contact
    • お問い合わせ
    • 改善要望
    • 荷物追跡
  • NEWS & BLOG

車齢で考える定期交換部品 その2

  • Home
  • News & Blog
  • メンテナンス
  • 車齢で考える定期交換部品 その2
ALPINA B9
パーツ メンテナンス 車検
  • AZ WAVE
  • 2021年6月23日

車齢4〜7年 〜70,000km

この車齢になってくると車検2-3回目を迎えます。車検毎のメンテナンスに加えて消耗してくる部品もでてきます。

・ブレーキローター
欧州車はブレーキローターも削りながらの制動になりますのでおおよそ50,000kmくらいでパッドと同時に交換したほうが安心です。

・テンションプーリー
各種テンションプーリーのベアリングにもガタが発生してきますのでこちらも〜70,000kmくらいを目安にしておいたほうがいいでしょう。ベルト鳴きが解消されます。

・各種アーム類(アッパー、ロアー、タイロッド、センターロッドなど)
走行条件、保管条件にもよりますが各種アームのブッシュの痛みやピロのブーツがやぶれてくるのもこの時期です。車検に影響がでるので確認が必要です。交換するとBMWの乗り味が復活します。

・エアーエレメント
50,000kmくらいを過ぎたあたりから交換しておくと安心です。

・ウォーターポンプ、サーモスタッド
50,000km〜70,000kmあたりで交換しておくことが得策です。故障するとオーバーヒートの原因になります。

・バッテリー
おおよそこのくらいの時間と距離で寿命を迎えます。BMWは暗電流が多いのでバッテリーあがりになる前に交換しましょう。

・タイヤ
スリップラインを気にして長くても50,000km、5年で交換しておきましょう。事故につながるおそれのある重要な部品のひとつです。空気圧チェックの定期点検もわすれずに。年に20%ほど自然に抜けます。

・デフオイル
こちらも50,000km毎に定期交換しておきましょう。

この車齢と距離になると費用のかかる部品交換が必要になってきます。いずれ交換する必要がある箇所なのでこまめに交換しておくと懐具合も調整できます。

次回その3あたりから大物部品の登場!?

おすすめ記事

E36車齢で考える定期交換部品 その1 E31車齢で考える定期交換部品 その3 BMW M POWER車齢で考える定期交換部品 その4 Roadstar車齢で考える定期交換部品 その5
Categories
メンテナンス
Previous Post Next Post

新着記事

  • 円安の今がチャンス! 1ドル120円台突入!! 

    円安の今がチャンス! 1ドル120円台突入!! 

    2023年1月22日
  • ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?

    ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?

    2022年11月19日
  • 直噴エンジンの必須メンテとは?

    直噴エンジンの必須メンテとは?

    2022年11月15日
  • 車検毎に必要な交換部品

    車検毎に必要な交換部品

    2022年10月3日
  • 自家塗装したときのリスク

    自家塗装したときのリスク

    2022年9月27日

人気記事ランキング

  1. BMWにはどのオイルがいいの?- BMW認証オイル –
    BMWにはどのオイルがいいの?- BMW認証オイル –
  2. BMW 部品検索の仕方 RealOEM編
    BMW 部品検索の仕方 RealOEM編
  3. LLCの交換時期と種類
    LLCの交換時期と種類
  4. ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?
    ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?
  5. デフオイルの交換時期とおすすめオイルは?
    デフオイルの交換時期とおすすめオイルは?
  6. アルミホイールを縁石などにこすったら!?
    アルミホイールを縁石などにこすったら!?
  7. BMWのLLCは何色を使う?
    BMWのLLCは何色を使う?
  8. 直噴インジェクターは諸刃の剣
    直噴インジェクターは諸刃の剣
  9. 直噴エンジンの必須メンテとは?
    直噴エンジンの必須メンテとは?
  10. ブレーキフルードが減る…
    ブレーキフルードが減る…

タイヤ業界最安値

人気クルマアイテム

カテゴリー

  • BLOG 55
  • HOW TO 9
  • NEWS 22
  • News & Blog 1
  • TIPS 28
  • メンテナンス 32
  • 重要 1

タグ

BMW (73) iPARTZ (13) NEWS (21) OEM (29) RealOEM (4) SNS (2) YouTube (2) アウディ (4) アフターパーツ (30) インテリア (1) オイル (9) キャンペーン (6) セキュリティ (3) タイヤ (3) チューニングパーツ (1) テクノロジー (4) ドイツ車 (1) パーツ (85) フォルクスワーゲン (4) プレゼント (3) ポルシェ (4) メルセデス・ベンツ (4) メンテナンス (90) 事故 (5) 価格 (4) 保険 (4) 修理 (4) 国際貨物 (6) 情報 (73) 整備 (1) 新型コロナウィルス (2) 法律 (10) 洗車 (4) 社外品 (41) 税金 (2) 純正部品 (52) 貨物 (5) 費用 (1) 車検 (28) 輸入 (6) 部品検索 (1) 重要 (6) 雑談 (6)

iPARTZ.JP

  • 料金とお支払い
  • ご利用ガイド
  • 部品検索サイト
  • 主要取り扱いメーカー
  • FAQ
  • お見積り
  • iPARTZとは
  • お問い合わせ
  • NEWS & BLOG

Copyright © 2022. iPARTZ