BMW 純正部品 パーツ・OEM・ 優良社外部品を海外直送で〜50%OFF | iPARTZ アイパルツ
  • 料金とお支払い
  • ご利用案内
    • ご利用ガイド
    • 部品検索サイト
    • 主要取り扱いメーカー
    • FAQ
  • お見積り
  • ABOUT US
    • iPARTZ オリジナルグッズ
    • iPARTZとは
    • 特定商取引法に基づく表記
    • プライバシーポリシー
  • Contact
    • お問い合わせ
    • 改善要望
    • 荷物追跡
  • NEWS & BLOG

BMWの足回りリフレッシュ!

  • Home
  • News & Blog
  • メンテナンス
  • BMWの足回りリフレッシュ!
BMW OEM アフターパーツ パーツ メンテナンス 社外品 純正部品
  • iPARTZ
  • 2022年1月26日

走りが命の足回り

BMWといえば自慢の足回りの走りがユーザを魅了します。
その足回りは、各箇所のブッシュが強固なボディを支えているのですが、これらブッシュのヘタリが原因で走行フィーリングに影響します。

走行フィーリングを復活させるには、ショックと足回り関連ブッシュを交換するとBMW本来の足回りが蘇ることは周知の事実です。一般的にブッシュ交換際には、付随するアーム一式交換します。なぜならこれらブッシュが打ち込まれているアームにはピロがついており、そのピロも同時にガタが発生してしまうからです。

その他、メンバーブッシュも交換すればパーフェクトですがこちらの交換はなかなか難儀で定期交換とはいかない作業工数が発生します。
コストパフォーマンスの面から考えて、ショックに加えてそれを支えるアッパーマウントと各種アーム関連を交換するとBMWの走りは復活します。

具体的にはどのアーム交換?

一言にアーム一式と言ってもたくさんありますので具体的にどこのアームでしょうか?

車種によって若干異なりますが、BMWの足回りは基本ストラット形式です。ですのでフロントでは、スラストアーム・コントロールアーム、それに加えてスタビライザーリンクも合わせて交換します。
リアにつては、(車種によりますが)ガイドアーム・コントロールアーム・トラックアームに加えてフロント同様スタビライザーリンクもあわせて交換します。

気になる部品代ですが、安心のOEM部品を使えば思ったほど高額にはなりません。交換自体の難易度も高くはないのでご自身で作業する方もいらっしゃるかと思いますし、お店に依頼しても1日で十分終わる作業内容です。

ご自身のクルマの足回り、気になる方は一度、見直してみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

インジェクター直噴インジェクターは諸刃の剣 偽ブランド事故車の56%にコピー部品や粗悪部品が搭載!? 消耗部品リビルト品って大丈夫? ヘッドライトヘッドライトの黄ばみを解消!
Categories
メンテナンス
Previous Post Next Post

新着記事

  • 円安の今がチャンス! 1ドル120円台突入!! 

    円安の今がチャンス! 1ドル120円台突入!! 

    2023年1月22日
  • ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?

    ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?

    2022年11月19日
  • 直噴エンジンの必須メンテとは?

    直噴エンジンの必須メンテとは?

    2022年11月15日
  • 車検毎に必要な交換部品

    車検毎に必要な交換部品

    2022年10月3日
  • 自家塗装したときのリスク

    自家塗装したときのリスク

    2022年9月27日

人気記事ランキング

  1. BMWにはどのオイルがいいの?- BMW認証オイル –
    BMWにはどのオイルがいいの?- BMW認証オイル –
  2. LLCの交換時期と種類
    LLCの交換時期と種類
  3. デフオイルの交換時期とおすすめオイルは?
    デフオイルの交換時期とおすすめオイルは?
  4. 部品検索の仕方 RealOEM編
    部品検索の仕方 RealOEM編
  5. アルミホイールを縁石などにこすったら!?
    アルミホイールを縁石などにこすったら!?
  6. ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?
    ガソリン添加剤はオイルを汚すは本当?
  7. BMWのLLCは何色を使う?
    BMWのLLCは何色を使う?
  8. 直噴インジェクターは諸刃の剣
    直噴インジェクターは諸刃の剣
  9. 直噴エンジンの必須メンテとは?
    直噴エンジンの必須メンテとは?
  10. ブレーキフルードが減る…
    ブレーキフルードが減る…

タイヤ業界最安値

人気クルマアイテム

カテゴリー

  • BLOG 55
  • HOW TO 9
  • NEWS 22
  • News & Blog 1
  • TIPS 28
  • メンテナンス 32
  • 重要 1

タグ

BMW (73) iPARTZ (13) NEWS (21) OEM (29) RealOEM (4) SNS (2) YouTube (2) アウディ (4) アフターパーツ (30) インテリア (1) オイル (9) キャンペーン (6) セキュリティ (3) タイヤ (3) チューニングパーツ (1) テクノロジー (4) ドイツ車 (1) パーツ (85) フォルクスワーゲン (4) プレゼント (3) ポルシェ (4) メルセデス・ベンツ (4) メンテナンス (90) 事故 (5) 価格 (4) 保険 (4) 修理 (4) 国際貨物 (6) 情報 (73) 整備 (1) 新型コロナウィルス (2) 法律 (10) 洗車 (4) 社外品 (41) 税金 (2) 純正部品 (52) 貨物 (5) 費用 (1) 車検 (28) 輸入 (6) 部品検索 (1) 重要 (6) 雑談 (6)

iPARTZ.JP

  • 料金とお支払い
  • ご利用ガイド
  • 部品検索サイト
  • 主要取り扱いメーカー
  • FAQ
  • お見積り
  • iPARTZとは
  • お問い合わせ
  • NEWS & BLOG

Copyright © 2022. iPARTZ

当ウェブサイトでは Cookieを使用しています。引き続き閲覧する場合、Cookieの使用を承諾したものとみなされます。同意するいいえプライバシーポリシー